合気道Q&A

Q 合気道してみたい!普段運動していない女性だけど習い事としてどう?
Q 全くの初心者だけど、それでも大丈夫?
Q 小柄で力もナイ!だけど合気道出来る?
Q もう若くない私、それでも今から合気道を始められる?
Q 合気道の稽古は辛い?毎週通えそうかしら?
Q 合気道の練習は痛いモノ?
Q 合気道は護身術として女性に効果はあるの?
Q 合気道習うと、痴漢も撃退出来るの?
Q 私が合気道を習い事にしようと思った理由とは?


40代後半で合気道を始めたフランス在住の小泉智子(コイトモ)さんが、ブログ「フランスの暮らしを楽しむプチ手帳」の中で、合気道未経験者の抱く疑問に答えていらっしゃいます。合気道を始めるのを迷っている人がこれを読んだら即やりたくなりそうです。

合気道を始めたい女性へ!私が習い事として選んだきっかけと効果は?」をご覧ください。

へえ〜女性はこういうことを不安や疑問に感じるんだね。大変勉強になりました。私が入門前には考えてもみなかったことです。

やなぎさわ先生みたいに腕っぷしの強い人はそうでしょうね。

コイトモさんの「合気道を始めてよかった!」という気持ちがよく伝わってくるね。

ランキング参加しています。クリックして応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
合気道ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です